Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//コロナの今こそ!婚活でやるべき重要なこと

恋愛・結婚

コロナの今こそ!婚活でやるべき重要なこと

コロナが猛威をふるうなか

友達にも会えず、孤独がいつも以上に寂しい

独身のまま死ぬなんていや

なかなか会ってくれない不倫の彼



もう!

寂しいーーー!!!

と、今、婚活を始める方がとても増えています




あなたは

「婚活しよう!」と決めた時

まず何をしますか?



「合コンに行こう」

「婚活パーティーに行こう」

「異業種交流会とかいいかも」



でも、今は何にもできないな・・・



そんな今だからこそ

家でじっくり

できることがあります



しかも

とても重要なことです!



婚活前にやってほしい重要なことを2つ

お伝えしますね




①自分の棚卸し

・どうして私は婚活をしたいのか?

・それは本心からやりたいことなの?

 親に言われるのがもう嫌?世間体?この年だから?

 あなたは本当に婚活したいの?

・理想のお相手はどんな人?

・その条件は本当にすべて必要かしら?

・その「理想のお相手」は、私を選ぶかしら?

・愛する彼にあなたは何をしてあげたい?

などなど



②すべてに感謝する

・今日も健康で元気な私の体に感謝

・私をこの世界に送り出してくれた、ご両親やご先祖様に感謝

・いつも仲良くしてくれる友達や仲間に感謝

・素敵な環境を用意してくれる地球に感謝

・美味しいご飯に感謝



「あ~!今日もしあわせ!」

って思えたら、婚活の準備完了です♪



自分のことさえ幸せにできず

自分のことを愛せない人が


人を幸せにしたり

他人に愛されることなんて

絶対にできないからです




ただね、

①の「自分の棚卸し」は少しコツが必要です

自分でも気付いていない本心を

引っ張りだす必要があるからです


ヒントは少し書きましたが

なかなか自分でも気付いていないことに

気付くのは一人では難しいかもしれません



どうしても一人でできないようでしたら

あなたの本当の心を

私がちゃんと引っ張り出しますので



もちろん「棚卸し」だけでも

お問い合わせくださって大丈夫ですよ♪

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧