Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//CBCテレビ ”チャント”に出演しました。

メディア出演

CBCテレビ ”チャント”に出演しました。

みなさま、こんにちは。

しあわせ恋愛研究所です。

みなさまが幸せな恋愛結婚ができるよう

日々研究をしております。

 



 

 

 

 

 

 

8月31日CBCテレビの夕方の情報番組

”チャント”に恋愛カウンセラーとして出演いたしました。

 

前日に急に電話がなり、

急遽、ZOOMで取材を受けました。

 

「子たちのお悩みに専門家が答える」

という企画でした。

 

高校2年生の男子学生から

「せっかく高校生になったのに

コロナ禍で彼女ができない」

というお悩み。

 

小学6年生の男子児童からは

「好きな子と両想いになったのに

お引越ししてしまいなかなか会えない」

というお悩みにお答えしました。

 

彼女ができないというお悩みには、

「会えない時間を使って自分磨きをしてみてはどうですか?」

というお話をしました。

 

「私は日々婚活男性・女性とお会いしています。

そんな皆様はより良い【遺伝子】をお相手に求めています。

男性なら収入であったり、コミュニケーション能力であったり、学歴であったり。

 

将来もし結婚したくなったときや

好きな人と両想いになるためにも

いろいろなスキルを身に着けておくことをおすすめします。

 

例えば、お料理ができるといいですね。」

 

というお話をしました。

 



 

お引越ししてしまい寂しいというお悩みには

「お手紙を書きましょう」

というご提案をいたしました。

 

「今は、LINEやFacebookなどのSNSでもすぐに連絡が取れるので

良い時代になりました。

 

ですが、

あえてお手紙をお勧めします。

 

なぜかというと、

お手紙を机の上に置いておかれる可能性が高く

毎日、その手紙を見てはあなたを思い出すからです。

 

心理学では

接触回数が多いほど関係性がよくなる

という法則があります。

 

手紙を毎日見る=あなたのことを毎日考える

ということになり、

あなたを忘れることができなくなります。

 

引っ越しをした彼女の方が

ずっとずっと寂しい思いをしていると思います。

そんなときにあなたからの手紙が心の支えになることは

間違いありません。

 

それに、手紙ってなぜか捨てることができないのです。

 

だから、次に会ったとき、

たとえ何十年先になったとしても、

彼女はあなたのことを大切に思っていると思いますよ。」

 

という回答をしました。

 



 

 

とても素敵な企画だと思いました。

CBCさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧