Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【婚活】結婚に必要なのは、愛かお金か!?

恋愛・結婚

【婚活】結婚に必要なのは、愛かお金か!?

こんにちは♪

しあわせ恋愛研究所です。

毎日がんばっているあなたが

もっと自分らしく幸せな恋愛や結婚ができるように

日々研究をしております。

 

美女とスィーツとシャンパンを楽しみました。



 

先日、婚活を考えているアラフィフ女性と話をしました。

彼女は一度離婚を経験されており

次はお金持ちと結婚したいとおっしゃっていました。

 

条件があまりに長くて詳しくは覚えていないのですが、

「なんとなく気はあわないけどお金も地位もあるAさん

気は合うけど若くてお金がないBさん

地位もお金もあるけど年が結構年上のCさん

この中なら誰を選んだらよいと思いますか?」

 

と聞かれて

「人それぞれの価値観ですが、

私だったら、お金や地位が全部なくなったとしても

一緒にいたい人かなぁ。」

 

とお答えしましたが

あなたはどう思いますか?

 

ちなみに、彼女の持論は

「愛はすぐになくなるけど

お金はなくならない」

ということでした。

 

確かに私の親もそのようなことを昔言ってたような。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな彼女のお気に入りの男性が

「彼女に興味はないけど

彼女のお金に興味がある」

と小さい声で言っていました。

 

類は友を呼ぶのですね。

 

そんな風に言われてしまったら

私はいやだな。

 

やっぱり私は「愛」を一番大事にしたいな。

でも、お金も大事だから信頼できる人がいいな。

あなたはどちら派ですか?

 

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧