Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【恋愛相談】彼が結婚してくれるか不安です

恋愛・結婚

【恋愛相談】彼が結婚してくれるか不安です

こんにちは♪

しあわせ恋愛研究所です。

毎日がんばっているあなたが

もっと自分らしく幸せな恋愛や結婚ができるように

日々研究をしております。

 

写真はパステルの「タマコプリン」

今回は「ぴよりん」ではありませんよ。

 



 

 

 

 

 

今日は素敵な女性のお悩みです。

彼女はもうすぐ40歳になろうとしています。

最近、お付き合いを始めた彼がいます。

 

彼も彼女も仕事が忙しいけど

デートの日を先に決めて

時間を作っていました。

 

素敵です♪

 

そんな彼女にも、悩みがありました。

彼がなかなか結婚を切り出してくれないのです。

 

こういった女性からのお悩み

実はとても多いのです。

 

中には、彼に聞かずに

何人もの占い師に聞きにいく人も少なくありません。

「私はいつ結婚できますか?」と。

 

そんなことは占い師にわかるはずもありません。

どうかやめてください。

 

一番いい方法は

彼に普通に(軽やかに。かわいく。)聞いてみてください。

「ね、私たち、いつ結婚する?」

 

彼が結婚を切り出さないのは、

彼は結婚について考えていないだけだからです。

男性からすると

結婚とは面倒なことなので

よっぽど結婚したい気持ちで盛り上がっている時以外

自分から話をきり出すことはありません。

 

もし結婚したいのでしたら

是非彼に聞いてみてくださいね♪

 

大好きなあなたの話なら

彼もちゃんと考えてくれますよ。

 

そんなことを聞いたからと言って

嫌われることは絶対にありません。

 

「直接的に結婚を切り出すのは

まだ早いかな」と思うのでしたら、

例えば、

「ね、もし結婚したらどこに住みたい?」

なんて、二人の生活をイメージさせるのもよいですね。

 

さらに確実性を求めるなら

「〇〇か△△だったら、どっちに住みたい?」

なんて聞いてみてください。

これはもう一緒に住む前提です。

 

それでも、もし

「君との結婚なんて考えてないよ」

なんて言われたら悲しくなりますが、

それはそれで、早くわかってよかったと思います。

 

あなたが結婚をしたいのなら

「時間」が一番のリスク。

少しでも早くわかった方が良いのです。

 

彼に感謝して

婚活の旅にでることをお勧めいたします。

 

どちらにしても

あなたには良いことしかありません。

 

私たちは話をしないとわかりあえません。

どんなに長く一緒にいてもです。

さとってほしいなんて言われても困りますよね?

だから、ちゃんとお話をしてくださいね。

 

しあわせ恋愛研究所 鬼頭

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧