Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【恋愛相談】私が性格に問題があるから結婚できないの?

恋愛・結婚

【恋愛相談】私が性格に問題があるから結婚できないの?

こんにちは♪

しあわせ恋愛研究所です。

毎日がんばっているあなたが

もっと自分らしく幸せな恋愛や結婚ができるように

日々研究をしております。

 

先日はお肉のおいしいお店に行ってきました。

そこで、経産牛のお肉が出ました。

ご年配の男性が女性に

「〇〇さんと同じ」というような発言をしました。

 

そういう品のない発言を聞くと

とても悲しくなります。

 

写真はそこでいただいたプリンです。

 



 

ある女性に

「あなたは性格が悪いから結婚できないって言われたのですが

どうしたらよいでしょうか?」

と言われました。

 

 

詳しく話を聴くと

女性の友人に

「あなた、男性に対して

思ったことを何でも言ってしまうところが

ダメなんだよ」

と言われたそうです。

 

これは間違いです。

 

男性は悟ることが苦手なので

女性がちゃんと話をしてくれることを喜びます。

 

ひと昔前の

「女性なら何も言わずに我慢して耐えろ」

という時代は終わりました。

 

ちゃんと話しあいのできるお相手を

選んでくださいね。

 

それから

男性は女性の外見で好きになります。

お付き合いをしている場合、

彼は彼女の顔が大好きなのです。

 

だから、

彼女がどんなことを言っても

嫌いにはなりません。

 

女性は内面を重視するので

そのあたり、とても心配してしまいますが、

安心してくださいね。

 

その彼女は、髪を短くしていましたので、

「髪を伸ばしても素敵だと思いますよ。」

と私が言うと

「以前伸ばしたのですが、

女友達に『似合わないよ!変だよ!』

と言われたので、伸ばせないのです。」

とおっしゃっていました。

 

これは女友達の嫉妬だったと思います。

とても綺麗だったのだと思います。

 

女友達の言うことは

時として役に立たないので

私や男性の意見を聞いてくださいね♪

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧