Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【恋愛相談】彼氏の束縛がきつい

恋愛・結婚

【恋愛相談】彼氏の束縛がきつい

こんにちは♪

しあわせ恋愛研究所です。

毎日がんばっているあなたが

もっと自分らしく幸せな恋愛や結婚ができるように

日々研究をしております。

 



 

先日、恋愛相談がありました。

彼にスマホを見られ

SNSで他の男とつながったということで

彼に家を追い出されました。

しかも、そのつながった男性は

私には覚えがないアカウントでした。

 

このSNSの仕組みについて

教えてほしい。

ということでした。

 

よくよく話を聴くと、

・夜はいつも彼氏が彼女のスマホを持ってる。

・外出した時は、つねに電話で連絡を取り合っている。

・彼女の働いたお金はすべて彼氏に渡している。

・彼女は家がなく彼氏の家にいるしかない。

ということでした。

 

SNSのことが問題なのではなく

他の何かに腹を立てた彼氏さんが

(何か不安になって)

しくんだことかもしれないと思いました。

 

これはもしかすると

モラハラ(精神的なDV)にあたるかもしれないです。

 

あなたが当たり前だと思っていること。

もしかすると

それは当たり前ではないことかもしれません。

 

何か困っていることや

モヤモヤすることがあれば

お気軽にご相談ください。

 

たとえば

男性から下記のようなことをされたら

あなたの心はとても傷つきます。

あなたが悪いわけではありません

 

・DV

体や心を傷つけること(なぐる、ける、暴言をはく)

・浮気

他の異性と付き合っている

・借金

お金を貸してほしい。

 

あなたを傷つけても平気な彼氏さんより

あなたを大切にしてくれる人はきっと他にいます。

助けを求める勇気を出してください。

 

声を出さないと

誰も気づくことができません。

誰もあなたを助けることができません。

 

彼からの暴力が怖くても大丈夫です。

あなたをかくまってくれる場所があります。

 

私でも、警察でも

どうか話をしてください。

 

あなたが悪いことは一つもありません。

勇気をください。

 

恋活インスタ↓

目次

  • ○  

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧